手技による鍼の効果

手技による鍼の効果
当院で行っている施術について、ご紹介してみたいと思います。
初めて施術を受けたみなさんから良く、内臓の働きが良くなったことや、体が軽くなったことを、ご報告いただいて、手技しか使用していないのに変化が出るので、不思議がられていますが、その理由が実はきちんとあるのです。  
良く鍼灸などで、ツボのことを聞くと思います。
  腰痛に効くツボや肩こりに効くツボなどをご存知の方もいらっしゃると思います。ツボとは、経絡(けいらく)という別名があります。鍼灸などでは、この経絡を刺激することにより、体の不調を整えるということをやっております。経絡を刺激すると、関連した内臓の働きや、筋肉の働きをコントロールすることができます。指によるツボ押しなども同様の効果がありますが、鍼による刺激の方がツボ押しよりも効果が高いと言われております。  
当院では、この鍼による経絡の刺激を、手技によって行えるのです。
  鍼灸や経絡とはまた少し違った考え方や施術方法で行うのですが、単にツボ押しすることとは違い、道具を使用しない手技のみなのですが、鍼を打つのと同じような効果を出すことができるのです。
当院で施術を受けていただいた方から、なぜこんなに効果が出るのか不思議だと言われることが多いですが、道具を使用しなくても体の不調を整えることはできるのです。
また、当院では、この経絡を刺激する施術だけではなく、手技だけでもっと効果の高い施術方法もたくさんあります。 いろいろな整体院や整骨院、鍼灸院などで、不調を整えようとしていても、なかなか良くならないと感じている方にこそ、当院のバリエーション豊富な施術方法がヒットしてくると思います。

お問い合わせ・ご予約は、お気軽にご相談ください。

042-645-8200 [営業時間]9:30~20:00 [定休日]月曜日・火曜日

執筆・メディア掲載・セミナーのご依頼は、
お問い合わせメールにてご連絡ください。
またセールス・勧誘のお電話・メールはお断りしております。

お問い合わせ

Copyright © 元気になる整体院. All Rights Reserved.