自律神経を整えるために寒い冬でも水分補給を!

寒い冬でも水分補給をしてください。 人間は1日に1.5~2Lの水分を摂取する必要があると言われております。私が行っている内臓の働きを整える施術の経験 からも水分補給が足りないことによって内臓不調が起こっていることが良くあります。みなさんに水分をどのくらい摂取しているかお聞きすると、「たくさん摂っていて、1Lは摂っています」とお答えいただきますが、1Lでは足りておりません。また、水分を摂るとトイレに行く機会が増えるから嫌なんですという言葉も良くお聞きしますが、1時間に1回くらいトイレに行くのは生理現象上で考えれば普通のことです。1時間に1回トイレに行くなんて行き過ぎで異常じゃないか、頻尿じゃないかと思われる方も多いと思いますが15分や30分に1回トイレに行くという頻度でなければ問題がないと思ってください。体にとって不要なものも尿として、どんどん出してあげてください。内臓不調が起こると自律神経を乱す原因にもなりますので、しっかりと水分を補給し内臓の働きを良くするようにして、自律神経を整えるようにしてください。

お問い合わせ・ご予約は、お気軽にご相談ください。

042-645-8200 [営業時間]9:30~20:00 [定休日]月曜日・火曜日

執筆・メディア掲載・セミナーのご依頼は、
お問い合わせメールにてご連絡ください。
またセールス・勧誘のお電話・メールはお断りしております。

お問い合わせ

Copyright © 元気になる整体院. All Rights Reserved.