八王子の地域信頼度NO1の整体でうつ、自律神経系のつらい症状を改善します。

元気になる整体院


元気になる整体院のご紹介

八王子「自律神経専門整体」元気になる整体院 代表 原田 賢の紹介

board.jpgjikosyokai_R.PNG







 



出身地:八王子市(1976年生まれ)
出身校:八王子市立城山中学校・東京都立南平高等学校・山梨学院大学
スポーツ経験:
登山(日本アルプスなども登っています。)
陸上競技(長距離走)(東京都では、だいたい1桁程度の順位でした。)
スノーボード(テクニカル選手権大会に出場していました。)
ロードバイク(趣味程度です。)
趣味:ドライブ・料理・岩盤浴・家庭菜園

大学卒業後、サラリーマンとして、販売・営業・ITエンジニア・一般管理部門(人事総務・経営企画)などを経験。管理職の経験や、支店や自社のコールセンターを造る仕事もしていました。

サラリーマン時代に、とあるグループ企業にて、過度な労働を続けていたため、自律神経失調症になり、その後、うつ病になる経験をしています。
元来、体育会系のため、気力があれば、無理をし続けることができると考えていましたが、自身の体験により、いくら気力があっても、無理をし続けていれば、体調を崩すことに気が付きました。
今では、うつ病になるまで頑張り過ぎていて、なるのも当たり前だったと思っています。
休職し、薬を飲んでいたのですが、副作用である強い眠気があり、薬を飲み続けることへの不安がありました。一日中、寝てしまっていたこともありました。「一生このままかなあ・・・」という不安もありました。

そこで、自分なりにうつ病を調べ、生活習慣を見直すことから始めました。食生活を見直し、生活習慣を見直し、身体の疲労をとるためのストレッチや運動を、徐々に強度を強めながら行っていきました。
自分自身で答えを探し、仮説を立て、自分に試すという繰り返しの日々でした。何が正解なのかもわからず、暗中模索していたことを思い出します。

4か月後には、効果がしっかりと出てきて、職場復帰することができました。
その後、別のプロジェクトにより体調が少し崩れる時がありました。その時に偶然にも、うつ病と自律神経専門の整体院で施術を受ける機会があり、体調が良くなるという経験をしました。自律神経専門の整体の効果に、目から鱗が落ちました。

「こんな人の役に立てて、喜んでいただける仕事があるのか!」と、その時は、とても驚きました。

そこで、一念発起し、自律神経専門の整体師になろうと思い、サラリーマンを辞め、私自身が施術を受けた、うつ病と自律神経専門の整体院にて修行し、自律神経失調症やうつ病の整体の施術や知識を学んできました。
たくさんの方にお越しいただいていたのですが、生まれ育った八王子に貢献したいという思いから、ここ八王子に「自律神経専門整体」元気になる整体院を開院いたしました。

現在、自律神経の乱れから体調を崩されたり、症状が進み、うつ病になったりする方が増えております。サラリーマンを取り巻く労働環境も厳しくなり、疲労が蓄積している方もたくさんいらっしゃいます。
私も元サラリーマンですから、労働環境やストレスなど、みなさんのお気持ちは、非常に良くわかります。
学校を卒業して、ずっと整体師として働いている方よりも、自律神経専門の整体については、自分自身が経験していることが何よりも重要となります。みなさんのお気持ちに寄り添えるからです。私には、うつ病を克服した経験があります。
「誰にも理解されない。」そんなことはありません、私が理解できます。

うつ病になったことが恥ずかしい、うしろめたい、そんな風に思っていませんか?
無理して頑張った結果、それが、うつ病です。決して恥ずかしいことではありません。

あたりまえのことですが、体調が悪かったり、疲労が蓄積していたりする状態で仕事をするよりも、元気な状態で仕事をするほうが、パフォーマンスは高くなります。
仕事とパソコンが切っても切り離せないことが多くなっています。首や背中、腰の負担、眼の疲れなど、いろいろな症状が出ていても、パソコンやスマホを使用しない生活は難しいと思います。
それでも仕事をしなければならない、でも疲労の蓄積はしたくない。そんな方は、ぜひお越しになってみてください。

また、スポーツ経験も豊富にありますので、若い時から身体の仕組みやスポーツマッサージの知識は、積み重ねて来ております。スポーツのパフォーマンスを向上させたい、試合が近いのでコンディションを整えたいなどのご要望にも、お応えできます。
私自身が、ひざの故障により、選手生活が続けられなくなっていますので、こちらについても、お気持ちは良くわかります。

みなさんのパフォーマンスが最大限発揮できるよう、心を込めて施術させていただき、みなさんに元気になっていただくことが、私の喜びです。

八王子「自律神経専門整体」元気になる整体院の院内設備などについて

整体院の外観です。
CIMG0381_R.PNG

整体院の待合室です。
CIMG0386_R.PNG

整体の施術室です。
CIMG0383_R.PNG

1室を大きくとり、広く落ち着いた空間にしています。
CIMG0385_R.PNG


みなさまのお体のことを考えて天然水のウォーターサーバーを設置しています。
ただのミネラルウオーターではなく、天然水ですよ(^^)VCIMG0164_R.PNG

元気になる整体院のご案内

住      所:
〒192-0904
東京都八王子市子安町1-45-1
アクセス:
八王子駅南口より徒歩8分
京王八王子駅中央口より徒歩7分
専用の無料駐車場2台有
お問い合わせ・ご予約
042-645-8200
営業時間:
9:40~20:00
定休日:
月曜日・火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ