八王子の地域信頼度NO1の整体でうつ、自律神経系のつらい症状を改善します。

元気になる整体院


八王子の暑さ

すっかりと梅雨も明け、セミの声が聞こえるようになってきましたね。毎日施術をしていても、セミの声が良く聞こえます。セミは、地上に出てから一生懸命鳴いて、たった1週間しか生きられないと言いますから、とても中身の濃い1週間なのだろうと思っています。

人間は、無我夢中で必死になって生きてしまうと、体に無理な負担をかけて、うつ病やパニック障害、自律神経失調症などの病気を招いてしまいますので、あまり無理をしないように生きることが大切ですね。そもそも人間は、セミと比べれば、数十年と長生きしますから、ゆっくりじっくりと、一歩一歩こつこつと歩んでいく方が正解なのかなと思います。

セミも鳴き始めて、夏が本格的に始まってきましたから、暑さの対策をしていく必要があります。八王子は盆地で暑いですから、より重要だと思います。まずは、水分をしっかりと摂取するようにしてください。1日に必要な水分量は、1.5Lから2Lと言われています。外仕事で汗をたくさんかく方は、もう少し増やしても良いと思います。飲み方としては、一気にたくさんの量を摂るのではありません。1回に1Lとかは良くないです。1時間に1回など、こまめに摂ることが必要です。

屋内での熱射病などもありますから、しっかりとエアコンの冷房を使用することも大切です。エアコンが嫌いと言う方も、熱射病で命を落としてしまう方もいますから、嫌いと言わず、弱くても良いので、エアコンを使用してください。

八王子の暑さをしっかりと乗り切れるように、頑張りましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

元気になる整体院のご案内

住      所:
〒192-0904
東京都八王子市子安町1-45-1
アクセス:
八王子駅南口より徒歩8分
京王八王子駅中央口より徒歩7分
専用の無料駐車場2台有
お問い合わせ・ご予約
042-645-8200
営業時間:
9:40~20:00
定休日:
月曜日・火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ