八王子の地域信頼度NO1の整体でうつ、自律神経系のつらい症状を改善します。

元気になる整体院


冬季うつ

みなさん、冬季うつって知っていますか?

冬になると、日照時間が短くなることによって、セロトニンが不足します。

セロトニンが発生すると、気分が良くなり、体の働きが良くなります。
セロトニンが不足すると、気分が落ち込み、体の働きが鈍くなります。

セロトニンは、日光を浴びることにより、活性化します。
できれば朝の早い時間に日光を浴びることにより、セロトニンが活性化し、その日一日が気分よく送ることができます。

冬は日照時間が短くなることにより、日光を浴びる機会が減ります。
そのため、セロトニンの発生がしづらくなるのです。

冬だけでなく、日照時間の少ない地域などは、うつ症状を発生しやすいという統計データなどもあります。

冬は、寒くてもなるべく外に出たり、朝早く朝日を浴びるなどを頑張ったりすることにより、セロトニンを活性化させ、気分を良くするように心がけましょう。

寒いから眠いのかな?と思っている方は、セロトニンの不足に注意してみてください。

なるべく肉類、乳製品、大豆製品を食べるようにするだけでも、セロトニンを発生させやすくすることもできますので、試してみてくださいね。

それでも、うつ症状が出ている方は、元気になる整体院へ、ご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

元気になる整体院のご案内

住      所:
〒192-0904
東京都八王子市子安町1-45-1
アクセス:
八王子駅南口より徒歩8分
京王八王子駅中央口より徒歩7分
専用の無料駐車場2台有
お問い合わせ・ご予約
042-645-8200
営業時間:
9:40~20:00
定休日:
月曜日・火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ