八王子の地域信頼度NO1の整体でうつ、自律神経系のつらい症状を改善します。

元気になる整体院


体温と睡眠

前回は、室温と睡眠について書きましたが、今回は、体温と睡眠について書きたいと思います。

人間は、入眠しやすいタイミングがあります。それは、体温が下がっていく時です。
また、起きやすいタイミングもあります。入眠とは反対に、体温が上がっていく時です。

体温が下がっていく時に、入眠をしやすくなるということは、入眠がしづらい方は、寝る少し前にお風呂にしっかりと浸かり、一旦体温を上昇させて、それから寝ると、体温が下がっていくタイミングに入眠することになり、睡眠がとりやすくなります。

お風呂に早く入りすぎると、体温の下がるタイミングとずれてくるので、入眠に困っている方は、入浴のタイミングを考えてみてください。

これだけで全てよくなるとは言えませんが、入眠の一助になると思います。

睡眠の質が悪くなれば、副交感神経がしっかりと働かず、体の疲れも取りづらくなります。
自律神経が乱れる原因になりますので、睡眠の質を改善して見てください。

それでも睡眠に問題がある方は、元気になる整体院へ、ご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

元気になる整体院のご案内

住      所:
〒192-0904
東京都八王子市子安町1-45-1
アクセス:
八王子駅南口より徒歩8分
京王八王子駅中央口より徒歩7分
専用の無料駐車場2台有
お問い合わせ・ご予約
042-645-8200
営業時間:
9:40~20:00
定休日:
月曜日・火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ