八王子の地域信頼度NO1の整体でうつ、自律神経系のつらい症状を改善します。

元気になる整体院


更年期障害

更年期障害の理由としては、女性の場合、閉経のある50歳前後に、女性ホルモンのエストロゲンが少なくなることが原因である。
男性の場合、男性ホルモンのテストステロンが少なくなることが原因である。

女性の症状として多いものは、ホットフラッシュ(ほてり・のぼせ)、発汗、動悸、頻脈、血圧の激しい上がり下がり、頭痛、めまい、耳鳴り、肩こり、腰痛、不眠、息切れ、のどの違和感、だるさ、下痢、便秘などがあります。

男性の症状として多いものは、抑うつ感、不安、だるさ、ホットフラッシュ(ほてり・のぼせ)、発汗、不眠、肩こり、腰痛、EDなどがあります。

どれも、自律神経が乱れた時と同じような症状ですよね?

みなさんから良く、更年期障害と自律神経失調症は違うのですか?と聞かれますが、根本となる原因は違うとしても、基本的な症状などは同じです。
なぜなら、更年期障害は、冒頭に書いたとおり、ホルモンの減少が原因ですが、そのホルモンの乱れにより、自律神経も乱れてしまうのです。

結果として、更年期障害の症状は、自律神経が乱れた時と同じような症状となってしまうのです。

更年期障害に対しても、薬や漢方薬で対処されている方が多いと思います。場合によっては、薬による副作用で、別の症状が出てしまっていることも、多く見受けられます。

更年期障害も、精神的ストレスの負荷により、症状の重さは変わってきます。

当院では、自律神経の調整を行い、精神的ストレスの画期的な減らし方もお伝えいたします。
更年期障害に悩んでいるのでしたら、ぜひ当院へ、ご連絡ください。

全国でも、わずかしかない、自律神経専門整体によって、元気を取り戻しましょう!

元気になる整体院のご案内

住      所:
〒192-0904
東京都八王子市子安町1-45-1
アクセス:
八王子駅南口より徒歩8分
京王八王子駅中央口より徒歩7分
専用の無料駐車場2台有
お問い合わせ・ご予約
042-645-8200
営業時間:
9:40~20:00
定休日:
月曜日・火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ