八王子の地域信頼度NO1の整体でうつ、自律神経系のつらい症状を改善します。

元気になる整体院


ほてり・のぼせ(ホットフラッシュ)

ほてりの原因となるもの。
・自律神経失調症
・更年期障害
・風邪
・日焼け
・熱中症
・高血圧
・バセドウ病

これらの原因により、ほてりやのぼせを感じることがあります。

さらに掘り下げて考えると、風邪、日焼け、熱中症、高血圧、バセドウ病に関しては、手術や薬を飲むこと、冷やすことなどにより、症状を改善することができます。
自律神経失調症と更年期障害については、交感神経と副交感神経のバランスが乱れることにより、血管の収縮と拡張についても乱れてしまい、ほてりやのぼせを感じることとなります。

自律神経失調症と更年期障害を原因とする、ほてりやのぼせについては、漢方薬を飲むことにより、なかには軽減する方もいると思いますが、大半の方は、なかなか改善せず、時が経つのを待って、症状がなくなってくるのをひたすら待つということが多いと耳にします。

そもそもの自律神経を整えることができれば、ほてりやのぼせも改善することが可能です。更年期障害も、女性ホルモンのバランスが乱れることにより、自律神経が乱れているだけですから、根本的には、自律神経を整えることができれば、何の問題もありません。

自律神経の働きを整えれば、血管の収縮と拡張も、適正な状況やタイミングで行うことができるようになります。

巷では、ほてりやのぼせの対処法として、運動をする、お風呂に良く浸かる、十分に睡眠をとるなどが紹介されていますが、それで改善するなら、なぜたくさんの方が困っているのでしょうか?

自律神経を整えるというのは、そう簡単なことではありません。

マッサージや整体など、筋肉をほぐせば副交感神経が働き、自律神経が整うなどと平然と言っているところを良く見かけます。
そんなことぐらいでは、自律神経は整いません。それで解決できるなら、みなさん苦労したり、困っていませんよね?

当院は、自律神経に特化した「自律神経専門整体院」です。
もし、ほてりやのぼせ(ホットフラッシュ)にお悩みなら、ご連絡ください。
当院にとっては、ほてりやのぼせの改善については、それほど難しい症状ではありません。

自律神経を整える整体院ですから、自信がなければ、専門とは言えません。
当院にお越しいただければ、施術を行うことはもちろん、自律神経に関する知識もお伝えいたします。

早く、ほてりやのぼせと、さようならしましょう。

元気になる整体院のご案内

住      所:
〒192-0904
東京都八王子市子安町1-45-1
アクセス:
八王子駅南口より徒歩8分
京王八王子駅中央口より徒歩7分
専用の無料駐車場2台有
お問い合わせ・ご予約
042-645-8200
営業時間:
9:40~20:00
定休日:
月曜日・火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ