八王子の地域信頼度NO1の整体でうつ、自律神経系のつらい症状を改善します。

元気になる整体院


感情が不安定になる

不安を感じる。気分が落ち込みやすい。イライラする。怒りが込み上げてくる。

自律神経が乱れると、感情が不安定になることがあります。
うつ病にも同じことが起きます。

仕事や家事などが忙しく、疲れている時などは、特にイライラしたり、不安を感じたりすることが多くなるでしょう。みなさんも経験があるかと思います。
例えば、家事をしている時に、子どもがいたずらなどをしていると、イライラして怒ってしまったり、仕事で部下がミスしてしまったら、普段なら論理的に話して諭すところを、説教のようになってしまったり、怒鳴ってしまったり。
そんな時には、体に疲労が蓄積しているのかもしれません。
体に疲労が蓄積していると、筋肉は硬くなっている状態です。筋肉が硬くなっているということは、緊張状態ということです。緊張状態ということは、交感神経が強く働いているということです。そこへ、イライラするようなストレスが加われば、さらに交感神経は強く働き、緊張が強くなり、筋肉が硬くなります。すると、さらにイライラが増し、怒ったり、怒鳴ったりしてしまうことが多くなります。

不安を感じるということも、気分が落ち込むことも、交感神経が働き過ぎることにより、筋肉が緊張し、体の機能が弱まっていることから起こります。
この不安定な感情の状態を改善するためには、心も体も休めて、力を抜いてあげることが必要です。

不安を感じる場合には、自分にとって何が不安なのか、口に出したり、紙に書いたりすることも良いでしょう。
気分の落ち込みも、一度おもいっきり落ち込んで、自分にとって何が不安なのか、口に出したり、紙に書いたりしてみてください。
イライラや、怒りの感情については、大声を出したり、壊しても良いものを壊したりすることも良いでしょう。大人として恥ずかしいと思えるような感情を、おもいっきり放出するということが大事です。

緊張状態をとり、体をリラックスさせ、副交感神経を活発にして、自律神経を整えていきましょう。
整体にて、自律神経を整え、体をラクにすることも、大いに意味があります。

元気になる整体院のご案内

住      所:
〒192-0904
東京都八王子市子安町1-45-1
アクセス:
八王子駅南口より徒歩8分
京王八王子駅中央口より徒歩7分
専用の無料駐車場2台有
お問い合わせ・ご予約
042-645-8200
営業時間:
9:40~20:00
定休日:
月曜日・火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ