八王子の地域信頼度NO1の整体でうつ、自律神経系のつらい症状を改善します。

元気になる整体院


自律神経とめまいの関係 その対応策

自律神経が乱れると、血管が収縮し、血流が悪くなります。
三半規管への血流が悪くなることにより、平衡感覚に狂いが生じ、めまいが起こります。
免疫力が低下し、ウィルスに感染しやすくなり、内耳がウィルス感染した場合も、めまいが起こります。
もし、炎症などが起きた場合には、冷却能力が働き、炎症部分に水が溜まります。その水がリンパ液に混ざり量が増えると、めまいが起こります。

脳脊髄液も自律神経と関係しています。
自律神経が乱れ、呼吸が浅くなると、頭蓋骨を覆っている筋肉が固くなり、動きが悪くなります。すると、その頭蓋骨の下の硬膜に沿って流れている脳脊髄液の流れが悪くなり、圧力が高まります。その結果、行くところがなくなった脳脊髄液は、内耳に入り込み、リンパ液に混ざり量が増えると、めまいが起こります。

改善策としては、ストレスを減らし、整体で頭蓋骨の歪みをとったり、骨格の歪みをとったりして、さらに呼吸を大きく深くできるようにし、脳脊髄液の流れを良くすることや、血流を良くしたり、免疫力を強めることにより、改善できます。

そのため、めまいの改善には、自律神経専門整体が合っているのです。

元気になる整体院のご案内

住      所:
〒192-0904
東京都八王子市子安町1-45-1
アクセス:
八王子駅南口より徒歩8分
京王八王子駅中央口より徒歩7分
専用の無料駐車場2台有
お問い合わせ・ご予約
042-645-8200
営業時間:
9:40~20:00
定休日:
月曜日・火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ